もうトラブルにも慣れました

起動時クリーニング後テスト作図
色抜け、ボタ落ち
IMG_3834.jpg
IMG_3841.jpg
IMG_3840.jpg

ヘッド周り67565700156__749A47E6-03FD-49BF-8D62-763E00977A3D.jpg

キャッチ部分
67565698042__108F7FE1-401F-498E-AC05-C9B8C950DFC5.jpg

ワイパー交換
IMG_3842.jpg

新品のキャッチ部分土台
BD3C5A2F-669D-4D20-9131-B5EC69B7E1A5.jpg

毎度有難う御座います。

昨日の出来事です

プリントする前には必ず

クリーニングとテスト作図は絶対します。

抜けあり、インクボタ落ちあり ん~あかんやん

クリーニング&テスト作図数回

直りません

ヘッド周り清掃、キャッチ部分清掃、洗浄液満たし

ヘッド漬け・・・・

あかん 直らん

ミマキの弊社担当者に写真付きで連絡

修理の手配返事待ち

その間にちょっとでも出来る事をしようと思い

ワイパー交換

クリーニング&テスト作図 直りません

もう僕では無理ですので諦めました

サービスマンがいつ来るのか連絡待ち

伊勢市に修理で来ているらしく

終わり次第来てくれるというので、しばし待ち

夕方の4時半に着

サービスマンに症状伝え、修理開始

ちょっと最後の方に世間話などして

PM7時15分ごろ終了、撤収

修理内容は、「ダンパ」という部品を交換

このダンパという部品の劣化がインクボタ落ち、

ヘッド色抜けの原因だと思われます。

僕が持っていた新品のスポンジが付いた台座も

交換してもらいましたが、

この白いスポンジのみが欲しいのに

台座ASSYなんですよ!

ちょっとびっくり!

見てますか~?ミマキの偉いさん

インクを吸わすスポンジなんて消耗品ですよね

それを何故単品で出さない?

why?why?

改善して下さい。

遅くまで、作業して下さった

ミマキのサービスマンさん 有難う御座います

素早く人員手配してくれたミマキ営業マンさん ありがとうございます。

現場の人はいい人が多いのに

ミマキ社の偉いさんはちょっとやなぁ~

要改善やでw

プリンターも直ったので

今日からジャンジャン出力して頂きます。

看板のご用命は
三重県津市の有限会社川北カンバンへ
商売繫盛のお手伝い致します。

https://www.kanban86.com

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック